新着情報NEWS&
INFORMATION

ボルダリングはきれいになりたい女性におすすめ♪

2019.03.02コラム

美容や健康維持のためにダイエットを行っている女性は多くいらっしゃいます。毎日の食事に注意しながらダイエット生活を送っている方も多いと思いますが、やはり効率良く理想のボディを手に入れるためにも運動は欠かせません。

そこでおすすめなのがボルダリングです。

ボルダリングがきれいになりたい女性におすすめな理由

消費カロリーがジョギングの1.5倍
ボルダリングは、時間が短くても消費カロリーの大きいスポーツで、かなりの体力を短時間で消耗します。体重50キロの人が、30分ボルダリングした場合に、ジョギング同時間の1.5倍の、2625キロカロリーも消費するといわれています。

インナーマッスルを鍛えて、痩せやすい体になれる
女性が特に気になる二の腕は腕の動き、ウエストは体をねじる動きで、ヒップやふくらはぎは、足をつかう動きで、ボルダリングは様々な筋肉を使います。適度な筋肉がつくことで、脂肪が燃焼しやすくなり、引き締まった痩せやすい体型に変化していきます。女性の気になる部分を、楽しみながらシェイプアップできるので、近年では女性クライマーが非常に増えているのも納得ですね。

屋内運動である

美容に気を使っている女性にとっては、日焼けは天敵といっても過言ではありません。外だと日焼け対策をしていても必ず紫外線を浴びてしまうため、外で運動する時はいつも日が落ちてからという方も多いのではないでしょうか。屋内で行われるボルダリングなら、日焼けの心配もなく思い切り体を動かすことができます。また、レベルに合った課題が用意されていますし、休憩スペースなども併設されているので、快適な環境かつ自分のレベルに合わせて体を動かせるのも嬉しいポイントです。AUBEではシャワールームも完備していますので、お仕事帰りでも安心してご利用いただけます。

面白くて、楽しい。だから続けられる
ボルダリング人口が増えている最大の理由だと思います。ダイエットのために、ジョギングや、スポーツジムに通っても長続きしない人も少なくはないんじゃないでしょうか?ボルダリングは、パズル要素もあり、体と頭も使って行うスポーツで、完登できた時の達成感と爽快感を一度経験するとクセになります。そして、ボルダリングを続けていくことで、ジムに友人ができたり、顔見知りができたりして、一緒に同じ課題をチャレンジするという楽しみ方もできます。
面白くて、楽しいから続けられるのがボルダリングです。健康的に痩せたい方にぜひオススメのスポーツです。

 

大阪、福島にあるAUBEでは、初心者・経験者問わず楽しんでいただけるよう、様々な傾斜の壁をご用意しております。初心者の方でもスタッフが丁寧にサポートいたしますので、安心してボルダリングをお楽しみください。また、女性が気軽に楽しめるジムをコンセプトに、シャワールームやロッカールーム、休憩スペースなども完備しております。ダイエットしたい方をはじめ、趣味としてボルダリングを楽しみたい方もぜひご利用ください。